ホーム > OB近況報告 > H11朝練習報告(蔵前ブログ(閉鎖)より)

H11朝練習報告(蔵前ブログ(閉鎖)より)


朝練@梅林コート(2006.02.05)

H11卒OBの斎藤です。
ブログ第一回ということで、恐縮ですが朝練の報告をします。

OBになって、かれこれ10年になりますが、休日の現役のみなさんが来る前に、定期的にコートをお借りしてます。

今日は同期6名が6時半に集まりました。(僕も含め何人かは遅刻しましたが・・・)

今朝はかなりの冷え込みで、最低気温はマイナス1.5℃。
コートも凍ってるし、当然僕らの体も凍ってます。ホノルルマラソンに参加予定の一人を除き、みんなおじさんなので、十分にランニング&ストレッチをしてからダブルスとシングルスの試合をしました。
試合の内容は置いといて、9時半まで気合入れて・・・

試合後の熱い握手!!

お疲れ様。大岡山のドトールでコーヒーブレーク。

朝練(2006.02.12)

H11卒の田澤です。
今週もH11卒の同期と朝練をしましたので報告します。
練習開始は6:30なんですが、最近は6時すぎから明るくなってくるようになりました。ちょうどその時間は、東工大インコ?が飛び立つ時間で爽快な景色が見れます。
ところで、平日は全く運動をしない私ですので、練習前にコート周りをランニングするんですがとても新鮮に感じます。


ちなみに練習参加者は今日は3人だったので、アップの後タイブレイクをしました。結果は憎き春田君に私と斉藤くんが9連敗、勝ち目がありません。次回は1勝できるよう作戦を立てないと・・

チンテニ関東強化練習会開始(2006.03.12)

H11卒の田澤です。
今回は第5回チンテニカップに向けて始動した、チンテニ関東メンバー強化練習会の報告です。
チンテニカップとはH11年の同期がトータルテニスを目標として開催した大会です。今年の7/15-17に山中湖で第5回チンテニカップが開催されることが決定しました。

競合の岩手・群馬・中京・関西勢をなぎ倒し、チンテニ関東メンバーが上位を独占するために強化練習会を開始しました。

ところで前回の大会のとき、優勝トロフィーが壊れていた気がしますが・・。どうします?前田幹事。