ホーム > OB近況報告 > 草トーに挑戦(パインヒルズトーナメント)

草トーに挑戦(パインヒルズトーナメント)


H11卒の田澤です。
日頃の練習の成果(?)を試すために、H11卒同期の春田選手、斉藤選手とともに草トーに参加してきました。
今回参加した大会ですが、パインヒル ズ (埼玉県)で開催されるシングルストーナメントです。

当時は浦和レッズの本拠地東川口駅に集合、春田選手・斉藤選手はな んと朝練をしてから現地集合です。(田澤選手は体力温存で直接現地集合)
試合形式は、予選が3試合、1位が決勝トーナメントに勝ち上がるという形式で、すべて1セットマッチです。 レベルは中級者以上、早速田澤選手はびびります。

今回は3人が予選リーグで当たらないように、所属は「蔵前テニス クラブ」で参加させて頂きました。

気になる試合結果ですが、
春田選手(2勝1敗:19歳のサークル少年に惜敗)
斉藤選手(1勝2敗:鶴仙人に負け、かろうじて1勝)
田澤選手(1勝2敗:左利きに惨敗、かろうじて1勝)
で残念ながら全員予選敗退です。
30歳にしてテニスの奥深さを感じた1日でした。

帰りは浦和レッズのサポートに囲まれながら帰宅、四谷の沖縄料理 店で、今後の作戦会議と勝利(?)の美酒を味わいました。

バス待ちの様子、斉藤携帯紛失 竹やぶの奥地の試合会場 オムニ6面ハイソサエティ
蒼々たる参加選手達 負け組 反省会?