2014年関東リーグ

東京工業大学硬式庭球部のホームページへようこそ!


2015年度のホームページが運用開始となりました。長らくお待たせして申し訳ありませんでした。リンクはこちらです。


今年の関東理工科大学テニスリーグが終了しました。男子、女子共に第3部に残留が決定しました。男子は拮抗した試合も多く、厳しい中でも残留を果たせたことは大きな収穫だと思います。来年の関東大学テニスリーグで良い結果を出せるよう精進していきます。女子は3年生がこれで引退となります。これまでの多大な応援ありがとうございました。
2014年度ホームページは現在鋭意作成中です。近日中に公開予定なので今しばらくお待ちください。


今年の関東大学テニスリーグが終了しました。男子は第6部に残留することが出来ました。これは全員の団結と努力の結果、また皆様方の支援のおかげです。ありがとうございました。これを機に代が替わりますが、これまで以上に一致団結し関東理工科大学テニスリーグ、来年の関東大学テニスリーグに臨みたいと思います。
代替わりに伴い、2014年度ホームページへの移行準備中です。準備ができましたらまたこの場でお知らせします。


今年の国公立戦は、残念ながら1回戦敗退という結果に終わってしまいました。しかし、この反省を胸に、夏のリーグへ向けてチーム一同、真剣に練習を積み重ねていきたいと思います。



新入生のみなさん、ご入学おめでとうございます!私たちは今年もテニスに真剣に取り組んでいきたい1年生を募集しています。集中してテニスに取り組める環境が整っているので、もっと強くなりたい経験者はもちろん、大学に入ってさあテニスを始めてみよう!という初心者の方にもオススメです。また、部員はみな学業やバイト等ともしっかり両立出来ていて、部活だからといってハード過ぎることもありません。体験会も開催しているのでぜひ一度コートまでお越しください!



コートマップ

三工大戦が終了しました。今年は雨のため、名工大さんとしか試合ができませんでしたが、とても貴重な経験ができたと思います。各自今回の体験で得たものを生かし、今年のリーグへ向けて課題の解決を進めていきたいと思います。


今年の関東理工科大学テニスリーグが終了しました。今年も、残念ながら男子は降格という結果に終わってしまいました。しかし、先日の関東リーグよりは試合の質も格段に向上し、確実にメンバー全員の成長も感じられました。今回の戦いで各自課題も見えてきたことと思います。これを生かし、一同の今後のレベルアップにつなげていきたいと思います。


2013年度ホームページが完成しました。